実は新台パチンコ導入時に勝つには注意するべき事があった!!その真実とは!?

公開日: : 勝ち組情報局

毎月のように出てくるパチンコ新台ですが、注目している機種が発表されると導入日が待ちきれず。ホールに設置された当初は勝てるとはずだと思い込み、見に飛び込んだ台をすぐに抑えてしまいがちです。大抵の場合、新台も1機種ではなくメーカーだけでも平和・京楽・サンセイ・ニューギン・マルホン・三洋・SANKYO・Sammy・西陣・藤商事・豊丸・ビスティ・高尾・奥村・ダイイチなど沢山あり、複数のメーカーからタイプの違う機種を導入するのが一般的ではないでしょうか?

最近では、メーカー毎に機種やスペック(※1 MAX・ミドル・ライトミドル)など様々なタイプがあり、打つ側としても十分な知識が必要になって来ています。

※1 スペックについて詳細は、MAX・ミドル・ライトミドルなどの定義をご覧下さい。

ホール側としても、高額な台を入れるので必ず回収しなければ経営は成り立ちません。パチンコなどの掲示板でも、「新台導入なのに最初から回収かよ!」や「いきなりの回収モードでボロ負けした」など、こんな投稿も少なくありません。これは、導入されたメーカーやスペックごとに初めから回収している機種と、長期稼働が期待できそうなメーカーの機種は、はじめから回収せずトータルで回収できればと考えている機種があるので、せっかく期待を持って座った台がどのメーカーなのかによって、最初から勝てる確率に大きな差があり、意識せず台選びをすると負ける確率を自分から高めてしまいます。

そんなことあるのかよ!とお怒りの方もいるかと思いますが、これは、ホールを運営する側や各メーカーの営業に知り合の方が入れば、もしかしたら知っているかと思いますので聞いて見てください。

それでは、新台の導入日に注意しなければいけないポイントを幾つかご紹介したいと思います。

ここでの話は、一撃で何万発出て大勝できた!!とかではなく、パチンコ店側がはじめから回収する確率低い・高いを元に進めていきますので予めご了承下さい。

ここで質問です。

新機種が3機種同時に導入されました、それぞれ、5台づつありますが、スペックがどれも異なるようです。

①MAXタイプ

②ミドルタイプ

③ライトミドル

あなたならどれを選びますか?

最初からスペックによりパチンコ店側の利益率が異なっています。パチンコ台のスペックは千差万別あり、また、メーカーも多数ありますが、一般的な利益率はMAXタイプが一番高く設定されています。

つまり、MAXタイプが大量導入すればお店側としても、大幅な利益が見込めるので大抵はマックスタイプの台数が多くなる傾向にあります。打つ側としても、ハイリスク・ハイリターンを狙って、ギャンブル性が高いのは知っているがここに人が集まり易くなります。

そう考えると、バランスのとれたミドルタイプがいいのでは?と思われる方もいるかも知れませんが、ミドルタイプで狙えるメーカーや機種はごく限られていて、それを知っていれば勝つ確率も高まりますが、大抵の場合、ハマリ方もマックスタイプとあまり差がなく、出玉もそこまで爆発しないため敬遠されがちです。

残された、ライトミドルはどうかと言うと、初当たりは軽いが確変突入率が低めの為、出玉は出たり入ったりしていく傾向が強くなります。つまり、ホール側の利益率も低くなり、いきなりの回収がしにくい傾向があります。

ただ、あまりライトミドルで成功している機種はあまりありませんが、京楽のパチンコAKB48みたいな、時よりMAXを超える大爆発を見てしまうと期待せずにいられません。

話は変わりますがそう考えると、新台のAKB48バラの儀式は期待値が高い機種ではないでしょうか?

ホール側としても、初当たりが軽い分、出玉が出たり入ったりする分、当然利益率も低くなります。

この質問に正解があるわけではありません。どのスペックでも勝ってれば正解なんですがそれを言っては元も子もないので、今回は新台との条件を踏まえ、ズバリ!!ライトミドルがオススメと言ってしまいます。

大勝は出来ないかもしれないが、大負けする確率も少なくなるので、トータルでの勝率は高くなり、もし、爆発できればMAXタイプ並の出玉が期待できると言う点では一番いいスペックと言えます。

今回の記事では、スペックに絞って書いて見ましたが、更に、メーカー別に利益率がありそれを加味しながら、稼働している店舗を見ると勝つためにはどの台を打つべきかがハッキリと見えてきます。その内容については、メルマガ会員の方にお知らせしてからになりますので、時折サイトを覗いていただくか、良かったら、メルマガ登録をして見てください。

お知らせ!!

当サイト人気コーナールパン三世特集も良かったらお読み下さい。

メルマガ登録は→期間限定で無料メルマガ会員募集!!

 

関連記事

ameblo

パチプロじゃいの目指せ1万発!!

アメブロに時々更新中!! 以前は、実績報告も含めアップしていましたが、最近は忙しくてたまに更新

記事を読む

キン肉マン機種

こんな京楽パチンコCRキン肉マン~夢の超人タッグ編~はハマる!!

現時点では及第点の京楽 パチンコCRキン肉マン~夢の超人タッグ編~ですが、一度当たると1万発近く狙え

記事を読む

ルパン三世台

パチンコCRルパン三世~消されたルパン~狙い目台はどれだ!

朝一で爆発台をつかめればいいのですが、中々それは難しいのがパチンコです。 私も、朝一攻略はあま

記事を読む

ルパン三世台

CRぱちんこ ルパン三世~消されたルパン~潜伏確変とセグ攻略 せよ!!

今回はルパン三世での、潜伏確変は知っての通り、通常時から雷雲モード移行時に潜伏の可能性があるのは知っ

記事を読む

忍者ハットリくん筐体

Daiichi(大一)パチンコ忍者ハットリくん科学忍法vs忍の術を攻略せよ!!

今回は、Daiichi(大一)パチンコ忍者ハットリくん科学忍法vs忍の術について、意外とわかりにくい

記事を読む

必勝ダルマ

パチンコで借金を返す方法はあるのか?

パチンコは有効な投資手段にしなければ、意味がありません。 大きく負ける人の特徴は、一つの台に執着し

記事を読む

必勝ダルマ

ボーダー理論とは何?本当に使えるの?

ちまたのパチンコ雑誌にも良く、1000円で〇〇回転以上がボーダーですとかありますけど、ほとんどの場合

記事を読む

ウィニングターン台

サンセイ パチンコ WINNING TURN(ウイニングターン)を攻略せよ!!

ここ最近の新台ラッシュの中、かなり甘めのスペックと感じる、サンセイ パチンコ WINNING TUR

記事を読む

ウィニングターン台

サンセイ パチンコ WINNING TURN(ウイニングターン)を攻略せよ第2弾!!

ウイニングターンについて、セグとチャンスゾーン・スーパーチャンスゾーン(潜伏確変)についてご質問があ

記事を読む

twwiter

時々つぶやくtwitter!!

貴重な情報源のtwitterは、あまりつぶやくことがありませんがパチンコで有効な情報を集めるために活

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑