新台のAKB48 バラの儀式ついに攻略開始!実戦動画と狙い目について考察

公開日: : 最終更新日:2014/09 akb48バラの儀式, 京楽

ここ最近の新台ラッシュでどれを打つか迷ってしまうところですが、ついにホールにてAKB48バラの儀式攻略してきました。前回、このサイトで掲載した狙い目回転数などを検証をかねてでしたが、期待を裏切らない結果を出すことに成功しました。

ほぼ前作からのスペックをそのまま継承し、新たな演出と楽曲が追加された新台は、出る出ないは別として期待を裏切らない楽しい台なので、勝ちを意識しなければお金をつぎ込んでしまう可能性が高く、冷静に立回りをしないと痛い目をみる台ではないでしょうか。

AKBだけではなくSKE48・NMB48・HKT48(指原莉乃)など、チームサプライズメンバー以外のメンバーも多数出てきますし、前回はリーチ中の楽曲はMVが中心だったので、すでに卒業してしまったメンバーにはぼかしが入るなどしていましたが、今回はコンサートの映像も使われ、時には前田敦子さんもぼかし無しで見れる所など、見方を変えれば随所に楽しめる要素が満載です。今まで、パチンコに興味がなかったファンの方もハマること間違いなしの仕上がりが、この京楽の新台パチンコAKB48 バラの儀式ではないかと感じます。

つまり、今までパチンコを知らなかった方が打つ可能性もあるので、狙い目や攻略をしらない方は連チャン即ヤメパターンも多く、勝ちにこだわっていけば狙い目台はガンガン出てくる可能性が高いのでしっかり準備をすることが大切となります。

人気の台は中々空かないのがわかっているので、あえて実戦も8時以降といつもより遅めにホールに向かって見ました。履歴を見る限り20回~30回位の大当たりが多く、中には4万発オーバーの台もあったので、この1ヶ月くらいは勝負できるのではないでしょうか。ただ、ライトミドルなので、1撃で4万発とかではなく1万発~2万発が短いサイクルで大当たりを繰り返す数珠つなぎ連チャンが多くなっています。

好調台の特徴は?

サイトセブンでも気付いていたのですが、好調台は単発がほぼなく、5連、10連、3連など必ずと行っていいほど連チャン癖が見られます。単発が目立つ台はハマリも多いので、まずは連チャン癖のある台を選ぶ事が大切です。

「サイトセブンとは自宅や外出先から、実際の店舗の大当たり履歴や出玉状況などが確認できるすぐれものです。」

次に、大当たり回転数を見てもらいたいのですが、好調台は100回転以内の数珠つなぎパターンが多数存在しています。あまり、300回を超えるハマリがないことに気づくかとと思います。このぱちんこAKB48 バラの儀式はパチンコを知らなかった人も打っているので、連チャン即ヤメ台が出てくる可能性があるので、これも頭に入れておくといいのではないのでしょうか。

大当たりが近くなると発生する演出は?

あくまでも個人的な印象となりますが、SKE下克上チャレンジやMNBてっぺんチャレンジに行かなくても、この辺の煽り演出が出てくると保留変化なども発生しはじめ、熱いリーチを外してそのままズルズル行くパターンか、あっさり当たりミュージックラッシュに突入するパターンが多いと感じています。逆に、辞めどきかなと感じるのは、推しメンゾーンに行くと、前作同様大当たりが遠い感じが否めないのではないでしょうか?

演出については、データセブンと違い感覚的な部分もあるので、あくまでも参考程度にご活用下さい。

 

それでは、今回実戦にて攻略した台の特徴ですが、3連から7連位の連チャンを数回繰り返し、大当たり回数は19回で最大ハマリも150回転と典型的な好調パターンの台で大当たりをしました。

結果は9連し、40回転位で引戻し、5連チャンし最終的には8千発程度で終了です。

実戦の大当たりの模様を御覧ください。

ご覧になれない方は、Youtubeチャンネルよりご覧いただけます。

http://www.youtube.com/pachiprojai

 

この日は、3台のAKB48バラの儀式を実戦し、トータル投資額5000円だったのでまずまずの出来です。マイ・ルールとして、基本、狙い目回転数で当たらなければ、大勝していようが、どんなに出玉が少なくても一旦出玉を交換し、他のホールに移動します。そのパチンコ店からすれば勝ち逃げしている感が満載のマイ・ルールです。以前は、ズルズル使ってしまいましたが、この方法に切り替えてから圧倒的に勝つ金額が増えました。

ここ最近は忙しさのあまり大当たり動画のUPも滞り、大当たり動画もたまりにたまっていますが、時間を見つけてはアップしていきますのでYouTubeも是非ご覧頂けると嬉しい限りです。

今回は、ぱちんこAKB48バラの儀式でしたが、次回も勝ちにつながる情報を掲載していきますのでお楽しみに!!

こんな記事も人気です。

新台ぱちんこ AKB48~バラの儀式~ついにホールで稼働開始!!この台で勝つならどう攻略するべきか?

期待の新台パチンコAKB48 第二弾~バラの儀式~の狙い目と攻略方法とは

関連記事

AKB48バラの儀式筐体

新台ぱちんこ AKB48~バラの儀式~ついにホールで稼働開始!!この台で勝つならどう攻略するべきか?

本格的に稼働が始まった、京楽の新台、ぱちんこ AKB48~バラの儀式~ですが、本日あまり時間がありま

記事を読む

AKB48baranogisiki

【攻略】パチンコAKB48 第二弾~バラの儀式~この新台での台選びを解説

ここ最近、いつもにましてパチンコ店が賑わっています。やはり、ぱちんこAKB48の第2弾 バラの儀式と

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

パチンコAKB48 バラの儀式で勝つための攻略を考えて実戦してきたぞ!!

パチンコ店に入って悩むところは、どの機種を打つべきか迷います。トータル的に考えるとパチンコAKB48

記事を読む

youtube

ガチ実戦動画!AKB48バラの儀式・リング運命の日・牙狼(ガロ)金色になれ!など、YouTubeにアップ!!

ガチ実戦動画!ここ最近怠けていてアップ出来ていませんでしたが、AKB48バラの儀式・リング運命の日・

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

パチンコAKB48 第二弾~バラの儀式~この新台での勝ち方を攻略

さすがに土日祝は稼働が絶好調なパチンコAKB48のバラの儀式(AKB2)ですが、チームサプライズの公

記事を読む

仮面ライダーV3ゴールド

仮面ライダーV3 GOLD Version(ゴールドバージョン)攻略サイトに信頼度を追加!!

前作の仮面ライダーV3がGOLD Version(ゴールドバージョン)として帰ってきたわけですが、意

記事を読む

仮面ライダーV3ゴールド

新台CR仮面ライダーV3・GOLD version(ゴールド・バージョン)の狙い目と攻略を探る。

新台として、CR仮面ライダーV3・GOLD version(ゴールド・バージョン)がホールに登場しま

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

新台の京楽ぱちんこAKB48~バラの儀式~1曲目は「未来が目にしみる」

6月18日に行われた、新機種発表会で新公演の1曲目の「未来が目にしみる」をサプライズ公演、ぱちすろA

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

期待の新台パチンコAKB48 第二弾~バラの儀式~の狙い目と攻略方法とは

いよいよ登場しました!超期待の新台京楽ぱちんこAKB48~バラの儀式~、早速サイトセブンから暫定です

記事を読む

PAGE TOP ↑