期待の新台パチンコAKB48 第二弾~バラの儀式~の狙い目と攻略方法とは

公開日: : 最終更新日:2015/07 akb48バラの儀式, 京楽

いよいよ登場しました!超期待の新台京楽ぱちんこAKB48~バラの儀式~、早速サイトセブンから暫定ですが、実戦で試したい狙い目回転数と攻略法を探って行きたいと思います。

前作の大ヒットの続編ですので、パチンコ雑誌やホール、そしてユーザーからも期待度の高さが伺えます。

まず、新台を狙う場合の注意点ですが、特に続編の場合、メーカー側も新演出を売りにしているケースが多く、追加された演出が初当たりに絡むケースがよく見受けられます。今回の新台の場合ですが、開発推し、あんにんコーナーやSKE下克上チャレンジ・NMBてっぺんチャレンジ・総選挙ゾーン、リーチ演出では、ぱちすろAKB48でもあった、48秒物語開演円陣などが気になるところです。

気になる演出とリーチの簡単解説

開発推し、あんにんコーナー

先読み予告的なゾーンで、突入するだけで期待度がアップする。あんにんゾーンへ移行し天柱おしおきSPSPリーチへ発展すると激アツとなる。

SKE下克上チャレンジ

SKEゾーンに突入し、ゾーン滞在中にSKE図柄がテンパイするとSKE下克上チャレンジへ発展する。

楽曲によって熱さが異なる

アイシテラブル!<パレオはエメラルド<美しい稲妻の順に熱く、成功するとレギュラーボーナスに加えてミュージックラッシュ濃厚となる。

NMBてっぺんチャレンジ

導入週は(絶滅黒髪少女)が流れ「民衆を全員黒髪する」ミッションが現れる。成功なら出玉なしの大当たりとなりミュージックラッシュが確定する。

総選挙ゾーン

リーチが成立するとスーパーリーチ濃厚のチャンスゾーンで、「もういっちょ総選挙いくぞー」図柄が停止すると更にチャンスアップとなる。

48秒物語リーチ

パチスロでもあった演出だが、パチンコの場合は弱リーチ導入時に48クロックが出現し12時をさせば発展となる。メンバーいずれかのエピソードが実写映像でながれ、最終的に48秒まで到達すると大当たりとなる。

チャンスアップとして推しメンが登場すると激アツとなっている

開演円陣リーチ

円陣成功でミュージックラッシュ突入となる演出で、信頼度はSKE48=MNB48<AKB48とAKBが信頼度が高い

その他演出は、攻略サイトを作成中なので後日ご案内します。

 

スペックは通常約1/199ミュージックラッシュ突入率50%・継続率約72%と特に変更はありませんが、爆発する時は偏りが激しいのでMAX機以上の出玉があるのが魅力です。私自身では、前作の台で3万9千発出した事がありましたが、サイトセブンで見る限りバラの儀式でも3万5千発近く出ている台が、20台に1台位の割合で発生しています。

出方も、1万~1万3千発程度出てから、確率以内に当たり、また、1万発程度を繰り返し3万発に到達しているような台が多いので、いい台は通常確率内であたっていると言えそうです。

ミュージックラッシュ中は約50%が2000発なので、やはり、この2000発がかたよる台を見つけ出すこともポイントと感じます。

 

狙い目回転数はどこだ!

自分が狙っていく回転数を暫定的(追記)ですが公開したいと思います。当面は台が空かないので中々狙いにくいと思いますが、たまたま空きがあれば狙いたいところです。

連チャン即ヤメ台は

特に40回転前後

90回転前後

頑張って100回転

 

連チャン、単発や単発・単発など流れが弱い台

100回転~150回転

200回転~220回転前後

320回転~280回転

 

更に、連チャン後のハマリ台は

420回転~470回転

一概に狙い目回転数と言っても流れをつかむ必要があるので要注意です。

いつも実戦前には必ずサイトセブンで台の傾向をみてから打っているのですが、このあたりの大当たりに若干偏りがあると感じました。

「サイトセブンとは自宅や外出先から、実際の店舗の大当たり履歴や出玉状況などが確認できるすぐれものです。」

10日間無料期間があるので一度活用してみるのもいいかと思います。

特に、好調台は通常確率前後までの大当たりを繰り返している傾向が高いので、1万発前後で満足し即ヤメ台が狙えるかもしれません。うまくいけば、3万発程度の爆発力はあるので、のこり1万~2万発程度獲得できる可能性は十分にあるのはないでしょうか?

好調台の演出傾向は

雑誌やショールーム実戦動画を見る限り、保留変化は重要ポイントのようで、特にミニキャラが爆弾を爆発させる予告は、ほとんどがガセのようだが、好調台は爆発し大当たりにつながっているので、ガセばかりは危険か?

前作でも青系演出ばかりは不調なパターンがあったあのでこの辺も注意したいところか?

 

この夏は、リング運命の日を皮切りに、牙狼(ガロ)金色になれ!そして、AKB48バラの儀式と多々続けにビックタイトルが目白押しなので、どれを打つか迷ってしまうところですが、この3機種をうまく立ちまわる事が勝利への近道なので、一つの機種にこだわらず、このサイトを見てうまく立ちまわって下さい。

今後実戦の模様やデータも暫定的だったので、もう少し突っ込んで調べていきたいと思います。また、大当たりに絡む演出なども随時アップしていきますのでご期待下さい。

 

※信じるも信じないもあなた次第でお願いします。

人気の記事TOP3

 

大人気!!パチンコCR牙狼(ガロ)~金色になれ~ 勝つ為の攻略法や保留・演出を徹底解説

URL https://garo.pwgm.net/konjiki/

ご紹介するサイトの状況ですが、保留や擬似連、漆黒牙狼(ガロ)SPリーチ・金色牙狼(ガロ)SPリーチ共に信頼度も掲載しました。新しく登場した、ST・時短抜けの5回転限定の幼少期モードや、ガロスロットゾーン(25回転限定)についてもひと通り解説しております。

今後は、セグ情報や金色チャンス、ヤミテラス中の演出など随時更新をしていきますので、お早めのブックマークをお願いします。

関連記事

AKB48バラの儀式筐体

新台のAKB48 バラの儀式ついに攻略開始!実戦動画と狙い目について考察

ここ最近の新台ラッシュでどれを打つか迷ってしまうところですが、ついにホールにてAKB48、バラの儀式

記事を読む

youtube

ガチ実戦動画!AKB48バラの儀式・リング運命の日・牙狼(ガロ)金色になれ!など、YouTubeにアップ!!

ガチ実戦動画!ここ最近怠けていてアップ出来ていませんでしたが、AKB48バラの儀式・リング運命の日・

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

新台ぱちんこ AKB48~バラの儀式~ついにホールで稼働開始!!この台で勝つならどう攻略するべきか?

本格的に稼働が始まった、京楽の新台、ぱちんこ AKB48~バラの儀式~ですが、本日あまり時間がありま

記事を読む

仮面ライダーV3ゴールド

仮面ライダーV3 GOLD Version(ゴールドバージョン)攻略サイトに信頼度を追加!!

前作の仮面ライダーV3がGOLD Version(ゴールドバージョン)として帰ってきたわけですが、意

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

新台の京楽ぱちんこAKB48~バラの儀式~1曲目は「未来が目にしみる」

6月18日に行われた、新機種発表会で新公演の1曲目の「未来が目にしみる」をサプライズ公演、ぱちすろA

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

パチンコAKB48 第二弾~バラの儀式~この新台での勝ち方を攻略

さすがに土日祝は稼働が絶好調なパチンコAKB48のバラの儀式(AKB2)ですが、チームサプライズの公

記事を読む

仮面ライダーV3ゴールド

新台CR仮面ライダーV3・GOLD version(ゴールド・バージョン)の狙い目と攻略を探る。

新台として、CR仮面ライダーV3・GOLD version(ゴールド・バージョン)がホールに登場しま

記事を読む

【攻略】パチンコAKB48 第二弾~バラの儀式~この新台での台選びを解説

ここ最近、いつもにましてパチンコ店が賑わっています。やはり、ぱちんこAKB48の第2弾 バラの儀式と

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

パチンコAKB48 バラの儀式で勝つための攻略を考えて実戦してきたぞ!!

パチンコ店に入って悩むところは、どの機種を打つべきか迷います。トータル的に考えるとパチンコAKB48

記事を読む

PAGE TOP ↑