CRスーパー海物語IN沖縄3の狙い目台を見極めろ!!

公開日: : 最終更新日:2015/07 三洋, 海物語IN沖縄3

不動の人気と安定稼働が魅力の海物語IN沖縄3(沖海3)ですが、ホールが回収をしているのか?それとも還元しているのかを見極めるバロメーターとなっているのが、海物語シリーズではないでしょうか?今回は、狙い目回転数やボタン裏ワザを紹介していきます。

どのホールでも必ず海物語の専用のコーナーは必ずありますので、このシリーズを打たない方も、ここの稼働状況は必ず見る必要がある重要な機種です。

最近の機種は予告や演出か複雑で年配の方は敬遠しがちですが、海物語はわかりやすさと爆発力があるため、ホール側がこのシリーズに力を入れているところは、稼働率が高いため最新機種への還元も期待が持てます。

これから、大型機種の入れ替えが始まるため回収ムードが高まるのは必死ですが、その中でも海物語シリーズは常連客を離したくないため、やや回収率も緩いのではと考えています。(今までの流れからの個人的感想です)

そこで、全国のホールに必ずある、海物語IN沖縄3(沖海3)の狙い目回転数と裏ワザを中心に調べて見ました。

すでに活用している方も沢山いると思いますが、簡単に説明すると自宅にいながら大当たり履歴や出玉状況・稼働状況が見れるすぐれものです。

スペック

1回出玉はさほど多くはないが、確変継続率も65%の割には連チャン率が高く、十分な爆発力をもちつつユーザーが遊びやすいスペックが魅力です。

項目詳細
大当たり確率1/358,120
確変突入率65%
確変中1/35,812
確変(通常)大当たり出玉1550個/16R

裏ボタン(裏ワザ)

沖縄モード選択時

スーパーリーチ中の裏ワザ手順

【手順】

①スーパーリーチ中にボタンに手をかざし続ける

②台枠ランプが全消灯し、ボタンに光が貯まったらボタンを押す

【成功した場合】

ハイビスカスがキュインと鳴って大当りを告知

大当り中の裏ワザ手順

【手順】

大当り時のオープニング中にボタンを10回押す

【成功した場合】

そのラウンド中の楽曲が7連チャン目に流れる「キラキラハッピー」に変化する。

海&マリンモード選択時

スーパーリーチ開始時の裏ワザ手順

【手順】

スーパーリーチ開始時にボタンセンサーにタッチし続ける(押してはダメ!!軽くタッチ)

【成功した場合】

盤面上部のパトランプが光れば超激アツ

その他の裏ワザ手順

【手順】
・マリンちゃんリーチ
・バギーリーチ
・ワリンチャンス
上記リーチ中に画面をタッチ。

【成功した場合】
マリンちゃんリーチとワリンチャンスの時に成功するとマリンちゃん・ワリンちゃんが両手を振ってくれれば超激アツ

バギーリーチの場合はワリンちゃんがピースをすれば超激アツとなる

狙い目回転数を探る

この台の特徴は、おおよそ330回転を超えると、どこまで行くか見えない台だと思います。ルパン三世やキン肉マン以上のハマリ台が沢山出てくるので、330回転を超える台を打つのは正直恐いと思いました。

データを見ても1000回転オーバーや2000回転を超える台の割合も、たの機種より若干多めな印象です。

狙い目回転数ですが、200回転台で偏りが見られるのが

240回転~280回転前後

100回転台なら

110回転~140回転前後

あくまでも、大当たり終了後の時短100回転以降の話なのでお間違いなく。

条件としては、単発がない台で、330回転以内の台を狙っていくのが正解ではと思います。海物語IN沖縄3の稼働をメインにしていませんが、改めて自分の稼働実績を見ても、240回転~250回転前後での大当たりが多いので、それなりに使えるのではないのでしょうか?

※あくまでも個人的な情報をまとめたものですので、活用するも活用しないもあなた次第でお願いします。

沖海3で要望が高ければ、もう少し細かく台選びのポイントをご紹介するかもしれませんので、お楽しみに!!

関連記事

ギンギラ情熱筐体

CRギンギラパラダイス情熱カーニバル|保留や演出を攻略!!

どの、パチンコ店でも安定した稼働を続ける海物語シリーズですが、その原点とも言えるギンギラパラダイスが

記事を読む

釣りバカ日誌2筐体

SANYOの新台CRパチンコ釣りバカ日誌2の保留・演出・セグを徹底攻略

今回は三洋から新台CRまわるんパチンコ釣りバカ日誌 2 の保留変化や気になる演出、セグについて攻略し

記事を読む

釣りバカ日誌2筐体

実戦動画 SANYOの新台パチンコ釣りバカ日誌2!浜ちゃんVSスーさん見事釣り対決に勝利!!

新台ラッシュの中、たまたま空きがあったSANYOの新台パチンコ釣りバカ日誌2が実戦できました。ここ最

記事を読む

海物語沖縄3筐体

パチンコ海物語・沖海3は牙狼・AKB48・リングに狙い目がない時に打つと効果的!

どんな新台が出ようと、どこのホールに行っても安定的な稼働と出玉をほこるのが、海物語シリーズではないで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑