平和のパチンコ新台カウボーイ・ビバップの先読みゾーンと東風リベンジモードが攻略のカギか?

ルパン三世の確変継続率(82%)を若干上回る、ST継続率85%の平和の最新台パチンコCOWBOY BEBOPカウボーイ・ビバップ)が登場しました。ロングST170回ですが、基本は大当たり後に突入する東風バトルに勝利でカウボーイRUSH(ST突入)で、ST突入率は60%なので、ここを突破出来ないと財布がピンチになりそうです。

確変中の大当たりは全て16R(約1300発)となっています。あえて出玉をおさえて連チャン率を高く設定しているところが、ルパン三世でのバランスのとれた連チャンでお客様を魅了した経験が生かされているのではと思われます。理論値で6~7連(約8000発前後)の性能なので、最近よくある2200発~2400発×3~4連で、出玉はあるがスカッとしないモヤモヤがない所が開発側に意図が感じられます。

実戦する上で気になるポイントが、先読みゾーンとSTに入らなかった場合の東風リベンジモード(時短100回転)+レッド・ドラゴンモード(電サポなし30回転or70回転)での引戻しが爆発のカギとなりそうです。

潜伏確変はありませんが、ルパンのように電サポ100回転以内で引き戻しが多いようなら人気もでるかもしれません。

先読みゾーン

位相差空間ゾーンと超位相差空間ゾーンがありますが、保留変化やギミックが絡んで来ると更にチャンスアップしそうです。

カウボーイ・ビバップ先読み

 

位相差空間ゾーン:信頼度約60%

超位相差空間ゾーン:超激アツ

 

保留変化

保留変化も各キャラがによって信頼度が異なるので、要注意

ジェット<フェイ<スパイク

青<緑<赤(40%)<金(超激アツ)

狙い目回転数や実際の爆発力は?

サイトセブンで、出玉や大当たり状況を見て見ました。

「サイトセブンとは?簡単に説明すると自宅にいながら大当たり履歴や出玉状況・稼働状況が見れるサイト」

結果としては、一撃性能は2万発~3万発が多々見られ、大当たりも60回近くの台もあり、ルパンほどではないが爆発力は見られます。

これから詳しく調べて見ないと詳細は言えませんが、時短終了後の早い引戻しがあまり見られないので、優秀台は時短中の引戻しがあったのではと思われます。

稼働率が高いうちは、空き台も少なく狙い目台を確保するというよりは、運任せになってしまいますが、時間帯によっては行ける可能性がありそうです。

実戦データや詳細が詳しくつかめていないので、あえて現状で狙うのであれば、連チャン後の300回転前後か500回転前後を攻めて見て、600回転を上限に打つのが現時点での一番ではないかと思います。

パチンコ情報誌でも台の詳細が少なめなので、今後の情報に期待です。

※記事の情報は筆者経験に基づくものですので、活用するも活用しないもあなた次第でお願いします。

 

関連記事

ルパン三世台

第2弾!続・パチンコCRルパン三世~消されたルパン~狙い目台はどれだ!

昨年導入された機種にもかかわらず、相変わらずの稼働率や人気を誇る、平和のヒット機種パチンコ ルパン三

記事を読む

牙狼(ガロ)金色になれ

新台のパチンコ牙狼(ガロ)金色になれ!の狙い目や攻略法を探る。

牙狼(ガロ)ファンならまちに待った新台の牙狼(ガロ)金色になれ!が全国のパチンコ店で稼働し始めました

記事を読む

AKB48台

京楽 パチンコCRAKB48第二弾 夏くらいか?(AKB2)

コアなファンから、おじさん、おばさん、までも魅了した。 あの、パチンコAKB48の噂がちらほら出て

記事を読む

AKB48バラの儀式筐体

パチンコAKB48 バラの儀式で勝つための攻略を考えて実戦してきたぞ!!

パチンコ店に入って悩むところは、どの機種を打つべきか迷います。トータル的に考えるとパチンコAKB48

記事を読む

化物語筐体

新台CRパチンコ化物語(バケモノガタリ)保留・演出の信頼度とセグを攻略!!

今回はパチンコ化物語の保留や演出などの信頼度と共にを中心に朝一ランプやセグ判別を攻略していきたいと思

記事を読む

忍者ハットリくん3

Daiichi(大一)【新機種】パチンコ忍者ハットリくん3 科学忍法vs忍の術

Daiichi(大一)から発表された、パチンコ忍者ハットリくん3スペックを見ると、MAXタイプでST

記事を読む

牙狼(ガロ)金色になれ

最新台のパチンコ 牙狼(ガロ)金色なれ!投入に合わせて攻略サイトが随時更新中!!

いよいよ待望のパチンコ 牙狼(ガロ)金色になれ!の勝つための攻略サイトを作成しております。パチンコ情

記事を読む

CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会台

平和 パチンコ CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会

平和からパチンコ CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 発表!! 京楽のぱちんこAKB48に

記事を読む

AKB48台

これで発売延期は確定!?ぱちんこAKB2どうなる

AKB握手会にてとんでもないことが起きてしまったようで、ナタのようなノコギリを、川栄李奈さなと入山杏

記事を読む

AKB48台

ついに京楽ぱちんこAKB48第2弾詳細と導入時期が発表か!!

総選挙間近、番宣で出まくっている48グループから、待望のぱちんこAKB2の詳細が業界内でアナウンスが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑