新台CRパチンコ化物語(バケモノガタリ)保留・演出の信頼度とセグを攻略!!

公開日: : 最終更新日:2015/07 サミー, 化物語, 新着ぱちんこ機種情報 ,

今回はパチンコ化物語保留演出などの信頼度と共にを中心に朝一ランプセグ判別を攻略していきたいと思います。

ミドルスペックながらかなりの爆発力が見られる機種ですが、確変突入率が63%の壁を超えられるかが勝負のポイントです。ただ、初当たりでも、1320個(15R)なのは最近の機種では少ないありがたいところです。

正直、演出がゾーンも多彩なので、何が熱いのか最低限の知識で立ち回れる各種演出を調べてみました。

初当たりの種類も、図柄大当たりと意外とわかりにくい突然確変(16.5%)「こよみヴァンプ」があり、こよみヴァンプに入ればとりあえず1回は図柄当たりがあります。

保留変化演出

途中でカウントダウン数字がで出来ますが、最終の保留の色によって信頼度が変わります。

最終保留:白/信頼度:6.5%

最終保留:緑/信頼度:7.3%

最終保留:赤/信頼度:33.9

見て分かる通り、北斗の拳でもそうですがサミーの機種は、保留変化よりも、赤系演出やキリン柄が絡まないと、どちらかと言うと当たらない傾向が高いと思います。

噛ミマミッション

保留満タンで発生する演出だが、超噛ミマゾーンに突入しないと全く期待できない、よく考えれば通常保留の延長上の演出なので過度な期待はしないほうがガッカリも減ると思います。

超噛ミマゾーン突入:信頼度36.8%

もし、突入できればそれなりに期待が出来そうな数値ですが、他の演出が絡まないと単体での大当たりは厳しいか?

注意したい演出

SPリーチで唯一信頼度が高いのが、キスショットになっていますが、その他のSPは差異がありますが、途中の演出に赤文字や赤カットインがないとほぼ期待できないと思っていいのではないでしょうか?

キスショット:信頼度62.7%

台右上の化物語(ロゴフラッシュ)赤フラッシュ:信頼度32.8%

ボタンフラッシュ(赤、キリン):信頼度約80%

逆に考えれば、赤系の字幕・ロゴ・ボタンで初めて期待しても良いレベルで、キリン柄が出たら外したくないと覚えておいてもいいのではないでしょうか?

セグ・朝一ランプ

セグ確認で一番使えるのはパチンコチュートリアルです。

下のランプが付けば確変大当たりとなります。一部抜粋で掲載しておりますので、通常ランプもご覧になりたい方はパチンコチュートリアルを御覧ください。

朝一ランプですが青5の上当たりが光っていればチャンスです

出典 パチンコチュートリアル

ご覧のとおり、この機種は原作を知っていればかなり楽しめる感がありますが、知らないと全く何が熱いのかがわからず、楽しみにくい感じがあるのは私だけでしょうか?

だれでも知っている、ルパン三世やキン肉マンのような原作ならまだいいですが、その中では有名な原作だと打ち手にやさしくないですし、演出も複雑すぎると、台の賞味期限が平均3ヶ月と言われている中、ヒットしにくい感があります。

勝つだけなら、この機種を打つ必要がないので、正直ほとんど打ってませんが、他の台で大勝した時に打って大当たり動画も撮ってみたいと思います。その時は、狙い目回転やもっと突っ込んだ攻略記事をアップしますのでお楽しみに!!

 

関連記事

AKB48台

ついに京楽ぱちんこAKB48第2弾詳細と導入時期が発表か!!

総選挙間近、番宣で出まくっている48グループから、待望のぱちんこAKB2の詳細が業界内でアナウンスが

記事を読む

カウボーイ・ビバップ筐体

平和のパチンコ新台カウボーイ・ビバップの先読みゾーンと東風リベンジモードが攻略のカギか?

ルパン三世の確変継続率(82%)を若干上回る、ST継続率85%の平和の最新台パチンコCOWBOY B

記事を読む

牙狼(ガロ)金色になれ

最新台のパチンコ 牙狼(ガロ)金色なれ!投入に合わせて攻略サイトが随時更新中!!

いよいよ待望のパチンコ 牙狼(ガロ)金色になれ!の勝つための攻略サイトを作成しております。パチンコ情

記事を読む

AKB48台

京楽 パチンコCRAKB48第二弾 夏くらいか?(AKB2)

コアなファンから、おじさん、おばさん、までも魅了した。 あの、パチンコAKB48の噂がちらほら出て

記事を読む

牙狼(ガロ)金色になれ

新台のパチンコ牙狼(ガロ)金色になれ!の狙い目や攻略法を探る。

牙狼(ガロ)ファンならまちに待った新台の牙狼(ガロ)金色になれ!が全国のパチンコ店で稼働し始めました

記事を読む

丹下佐膳ニューギン

ニューギン CR丹下左膳について

ニューギンがかなり攻めた台を発表したみたいですね。スペックはライトミドルですが、確変継続率がヤバイ、

記事を読む

AKB48台

これで発売延期は確定!?ぱちんこAKB2どうなる

AKB握手会にてとんでもないことが起きてしまったようで、ナタのようなノコギリを、川栄李奈さなと入山杏

記事を読む

リング運命の日

藤商事(新台)CRリング運命の日|最恐スペックと演出が怖すぎる!!

ぱちんこAKB48バラの儀式や牙狼金色なれが発表され、この波にのまれそうだが、藤商事(新台)CRリン

記事を読む

北斗の拳6「拳王」

新台のパチンコ北斗の拳6 「拳王」 導入日とスペックを調べてみた!!

今年の冬を熱くする新台情報が入ってきました。人気の高い、サミーからパチンコ北斗の拳6「拳王」のスペッ

記事を読む

AKB2

まさかのAKB48へ復帰か!?篠田麻里子・大島優子・板野友美、パチンコAKB2に戻って来たぞ!!

6月18日お披露目会にて、京楽パチンコAKB 2(薔薇の儀式)が発表されましたが、 そこで、サ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑