SANKYOパチンコ モーレツ宇宙海賊を攻略せよ!!(保留変化と演出編)

今回は、SANKYO(サンキョー)のモーレツ宇宙海賊を攻略していきたいと思います。特に、保留変化と熱そうな演出を中心に調べて見ました。正直、実戦の印象ですが、ももいろクローバーZの楽曲以外あまり特徴がないのが正直な所で、クルーンを使ったガチタイムも、それほど期待感があるわけではなく、よくも悪くも普通です。

大当たり後の連チャン率や出玉も、平均3800発程度とのことなので、出玉を期待するよりは軽く当てて、さくっとやめたほうが良さそうです。導入台数が少ないせいもあるのですが、サイトセブンで見てもそれほど爆発力がある台ではない印象が見て取れます。大きく出ても2万発程度が多く、数的にも少ないので5千発くらいでれば良いと思ったくらいがいいのではないのでしょうか?

サイトセブンを知らない方もいるかと思いますが、ホールに行かなくても大当たり履歴や、出玉状況など行かなくても見れるすぐれものです。

スペック

項目詳細
大当たり確率1/297.8
確変中1/98.4
確変突入率100%
ST回転数110回転
大当たり出玉16R/1790個
8R/890個
4R/440個

スペック的に見ても特徴がないのですが、この台の唯一の利点は大きなハマリが少ないのがイイ点ではないでしょうか、他の台と比較しても、1000回を超えるハマリが少なめで、だいたい700回転台で一度は大当たりをしている感じです。確変突入率100%ですが、4R単発があるので後は運次第です。

覚えておきたい注目演出

まずは、ココを知っていれば10倍楽しめる注目演出をまとめて見ました。

リーチ前

ドクロクルーンモード<猛烈ドクロクルーンモード(期待度約46%)

リーチ後

リーチコールが「リーチ・・からの~」で(期待度約25%)

超高速跳躍(期待度約33%)

レバーを引いて、ワープを突き進むほど、期待は高くなる演出

モーレツ役物発生(期待度約41%)

海賊リーチ中に発生すれば、期待度が急上昇する、発生するタイミングは遅いと更にチャンスアップ

赤カットインが発生(期待度約55%)

アニメ系のリーチが変化すると(期待度約15%)

保留変化

保留変化も、青保留からリーチ演出途中で赤保留へ昇格演出などもありますが、基本的に青保留や緑保留での単体の演出はほぼ期待出来な状態です。

青保留(期待度なし)

緑保留(チャンス)

赤保留(期待度約47%)

この台は、保留変化よりも途中の赤系演出や金系演出が絡んで初めて期待できる台と言えます。

予告演出一覧

演出期待度
スピンエンブレム(赤回転)約46%
ロゴ落下(変動開始時・赤)約26%
連続背景予告約9%
背景変化(海)約13%
サイドフラッシュ約39%
インフィニティータイム約17%
レボリューションチャンス約46%
群予告約39%
次回予告約48%
海賊の時間だ!(背景が弁天丸)約36%

確変中演出

確変中は赤系が発生すれば期待度は50%を超えるので、まずは赤系を期待したい。

赤保留・チャンス目・電撃攻撃予告

暫定版 狙い目回転数

詳しく、調べきっていないですが、ひと通りデータに目を通した暫定版です。

ハマリは少ない印象の台と最初に書きましたが、300回転を超える台を打つ必要はないと思います。

特に気になる回転数は次の通りです。

1位・200回転~280回転

2位・150回転~190回転

特に、270回転前後は大当たりの偏りが見られます。

つまり、この台は初当たりが軽く、さほど連チャンしないが遊べる台と言えます。

SANKYOの次回作はフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱ですが、このアニメを知ってる人は楽しめるのかもしれませんが、一般受けしにくい気がするのは、私だけでしょうか?

基本人気のでる台は、爆発率の高さもさることながら、例えば、キン肉マンの火事場のクソ力やガロフェイス・ルパンのギミックのように、この演出が起きると当たる当たらないは別として期待感を持たせることが上手で、発生率もやや高めに仕上げたほうが面白いと思うのは私だけでしょうか?

※狙い目回転数はあくまでも独自調査の結果ですので、信じるも信じないもあなた次第です。

 

関連記事

ルパン三世台

パチンコCRルパン三世~消されたルパン~狙い目台はどれだ!

朝一で爆発台をつかめればいいのですが、中々それは難しいのがパチンコです。 私も、朝一攻略はあま

記事を読む

ameblo

パチプロじゃいの目指せ1万発!!

アメブロに時々更新中!! 以前は、実績報告も含めアップしていましたが、最近は忙しくてたまに更新

記事を読む

キン肉マン機種

パチンコCRキン肉マン~夢の超人タッグ編~狙い目台はどれだ!

今回は、パチンコCRキン肉マン~夢の超人タッグ編~の狙い目台について、攻略していきたいと思います。

記事を読む

ウィニングターン台

サンセイ パチンコ WINNING TURN(ウイニングターン)を攻略せよ!!

ここ最近の新台ラッシュの中、かなり甘めのスペックと感じる、サンセイ パチンコ WINNING TUR

記事を読む

忍者ハットリくん筐体

Daiichi(大一)パチンコ忍者ハットリくん科学忍法vs忍の術を攻略せよ!!

今回は、Daiichi(大一)パチンコ忍者ハットリくん科学忍法vs忍の術について、意外とわかりにくい

記事を読む

ルパン三世台

点滅保留でも当たるのね!ぱちんこ ルパン三世

狙い目がハッキリしているぱちんこルパン三世ですが、ふと疑問に思うことがあります。点滅保留はもしかして

記事を読む

ルパン三世台

パチンコCRルパン三世~消されたルパン~大当たりが近い台の反応を盗め!!

前回の記事パチンコCRルパン三世~消されたルパン~狙い目台はどれだ!に引き続き、今回は、大当たりが近

記事を読む

ギンギラ情熱筐体

新台のパチンコCRギンギラパラダイス 3 情熱カーニバルを攻略するには!

海フレンズの新台CRギンギラパラダイス 情熱カーニバルを実戦してきました。SANYOは海物語シリーズ

記事を読む

キン肉マン機種

こんな京楽パチンコCRキン肉マン~夢の超人タッグ編~はハマる!!

現時点では及第点の京楽 パチンコCRキン肉マン~夢の超人タッグ編~ですが、一度当たると1万発近く狙え

記事を読む

ルパン三世台

パチンコCRルパン三世~消されたルパン~保留変化からの攻略を探る

パチンコ ルパン三世~消されたルパン~特集 最新台ルパン三世I’m Super heroの特集

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑