藤商事(新台)CRリング運命の日を前にリング7日間の呪いを久々に実戦攻略してみたぞ!

2011年8月に導入されて様々な新台が出る中、バラエティーコーナーには必ず数台ある藤商事さんのリング7日間の呪いですが、今年の夏に投入されるリング運命の日を前に、久々に実戦をして見ました。3年も前の機種の為か筐体自体は最近の機種と比べると寂しい感じはしますが、やはりヒットしただけあって演出や恐怖感は今でも健在だと感じます。

これが、更に洗練されもっと怖くなって登場するとなると期待せずにはいられません。比較的、初当たりが思い印象のある、リング・呪怨なので初当たり後の台を狙い打ちです。

初当たりは引ける予感はあったのですが、データを見る限り単発続きの不調台です。藤商事のホラー系の機種は、保留変化は少なめで、赤系演出が比較的連続して出始めると当たる印象を持っています。

平和や京楽のような保留変化によるわかりやすさはないですが、その分、狙い目回転数を間違えなければなんとかイケると思い、ここはあえて連チャンを期待せずに、リングのおさらいのつもりで打ってみました。

打ち始めは、貞ギミックもきっと来る~・電話のベルもほとんどなく、ずいぶんおとなしいのでこれは台選びを間違えたか?と思っていましたが、30回転近くまわすと台がザワツキ始めます。

具体的には、セリフや電話のベルの文字が赤くなり始め、期待をしているといきなりの緑のツボ保留が登場です。当たらなくとも、せめて熱い演出は見せてくれるかと思って期待をし見守ります。

しかし、貞ギミックも不発動でリーチも呪いの起源と何から何まで期待出来ず。あっという間に、次の保留です。

あまり出ない保留変化もあったので、後、20回転くらい様子を見守るつもりで打つと、突然、画面がフリーズしたかの如く怪しげな雰囲気が始まります。全くと言っていいほど他の演出は絡みません、しかし、貞子が迫って来るのだけは解ります。

リーチの中では最強の、貞子終焉リーチです。ただ、熱い演出がないままなので、よくあるサービスリーチか?と期待せずに見ていると、最後のボタンプッシュもノーマルでポッチと押しますが当たりません。当たり前でしょと思ったその瞬間、突然、手が落下し大当たり。。。。

牙狼ファイナルでもルパン三世でも、大当たり確率を調整するためのこんな感じの大当たりは、ほぼ連チャンしないので嬉しさ半減です。(あくまでも経験上のお話です)

ST中は貞子が迫って来るも、全く熱いのはなく何事もなかったかのように井戸の蓋を閉められて終了。

少しくらい、ST中の見せ場は欲しかったですが、今回はリング運命の日を前にしたウォーミングアップなのであまり落ち込むことありませんでした。

やはり、コンテンツと演出のバランスがいいだけあって、まだまだ楽しめる機種だと思いましたが、せめて3連くらいして欲しかった。

次回は、パチンコ リング運命の日でリベンジを、と思ったのは言うまでもありません。

関連記事

牙狼(ガロ)金色になれ

牙狼(ガロ)金色になれ!が空かない時は、迷わず、リング運命の日を打つべし!!

8月に入ってのパチンコ店はかなり熱い模様です。 特に、牙狼(ガロ)金色になれ!は私が行く10店

記事を読む

リング運命の日

新台リング運命の日!!勝つための専用攻略サイトをご紹介

いよいよ、新台のリング3運命の日が登場します。様々なパチンコ情報誌やオフィシャルサイトから、いきなり

記事を読む

youtube

ガチ実戦動画!AKB48バラの儀式・リング運命の日・牙狼(ガロ)金色になれ!など、YouTubeにアップ!!

ガチ実戦動画!ここ最近怠けていてアップ出来ていませんでしたが、AKB48バラの儀式・リング運命の日・

記事を読む

リング運命の日

「パチンコCRリング運命の日」の狙い目台の見極め方を徹底攻略!!

意外にも、簡単に1万発を叩き出す優良台の「パチンコCRリング 運命の日」、同時期に導入された大型新台

記事を読む

ストリートファイターⅣ

平和 新台 パチンコストリートファイターⅣ実戦リポート

平和からの久々とも言えるMAXタイプのパチンコ ストリートファイター4を早速実戦してきました。

記事を読む

リング運命の日

藤商事(新台)CRリング運命の日|最恐スペックと演出が怖すぎる!!

ぱちんこAKB48バラの儀式や牙狼金色なれが発表され、この波にのまれそうだが、藤商事(新台)CRリン

記事を読む

牙狼(ガロ)金色になれ

パチンコでコンスタントに勝つ攻略法は、ズバリ止め時にあり!!

昨日とあるホールにて牙狼(ガロ)金色になれXXの1180回転の超ハマリ台がありました。自分はその2つ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑